fc2ブログ

2024-03

ウチでいいんですか? 500SS 其の六

エアクリーナー装着完了。
IMG_4097.jpg
コレで吸気側は問題ない筈ですから、
次に問題になるのは排気側、
IMG_4098.jpg
チョット走っただけで、
IMG_4099.jpgタイヤにこんな跡が付く位、未燃焼オイルが飛び散ります。
ちょいとコレは危険では?
マッハだとこんなモンなんでしょうか?

まず確認しないといけない事は、
オイル量の調整。
IMG_4101.jpg
多目に出る様に調整しているのかと思ったんですが、
どうやら正規の調整をしているようです。

そうなると、マフラー内に溜まっているんでしょうねぇ、
やらないとダメでしょう、マフラーの掃除を。
IMG_4275.jpg
まず心配だったのは、インナーサイレンサーがスンナリと抜けてくれるのか?
状態は悪くないので大丈夫だと思うのですが、

・・
・・・
一安心、3本とも無事に抜けてくれました。
IMG_4287.jpg
途中で腐り落ちてもいませんし、
灯油で洗浄し、仕上げはバーナーで焼いていきます。
IMG_4289.jpg
全てのカーボンが取り除けるという訳ではないですが、
それでもだいぶキレイになります。
もちろん、本体の方も同じ様に掃除をします。

そうこうしている内に2日程経ち、錆び取りをしていたタンクも出来上がった頃でしょう。
では、成果を見てみましょうかねぇ~
液を抜いてみましょう。






え~、もう1日待ってみようかな・・・・



何ですかコレは!?
IMG_4107.jpg
オカシイ!!
普通錆び取りをしたら、
IMG_4109.jpg
こういう地肌になる筈なんです。
今までずっとそうだったんですが、今回はアレでしょ、
錆び取りの効果もイマイチですし・・・・・
きっと何かしらの処理がしてあったのではないか・・・と。
困りましたねぇ~

しかしまぁ、
大きな錆びは取れたので、普通に使用するには問題ないでしょう。
ちょっと納得出来ませんが。
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/702-c0c5741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
xstx650@sirius.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する