ウチでいいんですか? 500SS 其の六
エアクリーナー装着完了。
コレで吸気側は問題ない筈ですから、
次に問題になるのは排気側、
チョット走っただけで、
タイヤにこんな跡が付く位、未燃焼オイルが飛び散ります。
ちょいとコレは危険では?
マッハだとこんなモンなんでしょうか?
まず確認しないといけない事は、
オイル量の調整。
多目に出る様に調整しているのかと思ったんですが、
どうやら正規の調整をしているようです。
そうなると、マフラー内に溜まっているんでしょうねぇ、
やらないとダメでしょう、マフラーの掃除を。
まず心配だったのは、インナーサイレンサーがスンナリと抜けてくれるのか?
状態は悪くないので大丈夫だと思うのですが、
・
・・
・・・
一安心、3本とも無事に抜けてくれました。
途中で腐り落ちてもいませんし、
灯油で洗浄し、仕上げはバーナーで焼いていきます。
全てのカーボンが取り除けるという訳ではないですが、
それでもだいぶキレイになります。
もちろん、本体の方も同じ様に掃除をします。
そうこうしている内に2日程経ち、錆び取りをしていたタンクも出来上がった頃でしょう。
では、成果を見てみましょうかねぇ~
液を抜いてみましょう。
・
・
・
・
・
・
え~、もう1日待ってみようかな・・・・
・
・
・
何ですかコレは!?
オカシイ!!
普通錆び取りをしたら、
こういう地肌になる筈なんです。
今までずっとそうだったんですが、今回はアレでしょ、
錆び取りの効果もイマイチですし・・・・・
きっと何かしらの処理がしてあったのではないか・・・と。
困りましたねぇ~
しかしまぁ、
大きな錆びは取れたので、普通に使用するには問題ないでしょう。
ちょっと納得出来ませんが。
コレで吸気側は問題ない筈ですから、
次に問題になるのは排気側、
チョット走っただけで、
タイヤにこんな跡が付く位、未燃焼オイルが飛び散ります。
ちょいとコレは危険では?
マッハだとこんなモンなんでしょうか?
まず確認しないといけない事は、
オイル量の調整。
多目に出る様に調整しているのかと思ったんですが、
どうやら正規の調整をしているようです。
そうなると、マフラー内に溜まっているんでしょうねぇ、
やらないとダメでしょう、マフラーの掃除を。
まず心配だったのは、インナーサイレンサーがスンナリと抜けてくれるのか?
状態は悪くないので大丈夫だと思うのですが、
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一安心、3本とも無事に抜けてくれました。
途中で腐り落ちてもいませんし、
灯油で洗浄し、仕上げはバーナーで焼いていきます。
全てのカーボンが取り除けるという訳ではないですが、
それでもだいぶキレイになります。
もちろん、本体の方も同じ様に掃除をします。
そうこうしている内に2日程経ち、錆び取りをしていたタンクも出来上がった頃でしょう。
では、成果を見てみましょうかねぇ~
液を抜いてみましょう。
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え~、もう1日待ってみようかな・・・・
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何ですかコレは!?
オカシイ!!
普通錆び取りをしたら、
こういう地肌になる筈なんです。
今までずっとそうだったんですが、今回はアレでしょ、
錆び取りの効果もイマイチですし・・・・・
きっと何かしらの処理がしてあったのではないか・・・と。
困りましたねぇ~
しかしまぁ、
大きな錆びは取れたので、普通に使用するには問題ないでしょう。
ちょっと納得出来ませんが。
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