TX650 いや、もう流石に最後 其の参

ウチの懐事情という大きな問題と、
部品探しの期間も有って、
しばらく作業が中断。
その間に、オーナーさんが海外のオークションにて、
患部のベアリングを入手してくれました。
部品もそろった事ですし、満を持して作業再開。
エンジンを降ろしてしまいましょう。
ここら辺はもう慣れたモンです。
サクサクッと外す物を外して、、、、
ん?
見慣れないモノが有ります。
ポイントの配線を外そうとして、

今まで見た事の無い配線に繋がっている事を発見。
その配線を辿って行くと・・・・

何でしょう?
この装置は??
ツールBOX内に入っていましたが、点火系の装置ですよね。
エッ!ひょっとしてフルトラにしたの?
あんなにフルトラは嫌いだって話をしていたのに・・・・
あれ?でもポイントはちゃんと有りますね。
って事は、セミトラ?
コンデンサーに行く配線をキャンセルしているので、多分そうでしょう。
効果の程はどうなんですかね?
ポイントに飛ぶ火花が軽減されるらしいので、
プラグへ飛ぶ火花を強くして、ポイントの焼損も軽減出来る・・・んじゃなかったかな?
効果が有ると言う人も居れば、
変わらないと言う人も居ますので、
真偽の程は解りません。
個人的な感想は・・・・・止めときましょう。
相変わらず重い重いエンジンをフレームから降ろし、


フレームを軽くお掃除してから、作業台からお暇願いまして、
さぁ、エンジンいきますよ。

スポンサーサイト
コメント
まぁ、感じ方には個人差が有るという事で、
ウチとしては良いとも悪いとも言いませんが、
シンプルな方が好ましいという所ですね。
ウチとしては良いとも悪いとも言いませんが、
シンプルな方が好ましいという所ですね。
コメントの投稿
トラックバック
http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/5779-1376fd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何て感じません。
ただ、ポイント面の荒れが少なった?ような?
点火系がトラブった時、原因要素が増えます!