FC2ブログ

2019-10

トライアンフ T90 売る前にもう一度 其の七

2018 11 t100 1 2018 11 t100 2



折角上手くいったんですけど、
液ガスを塗っていないんじゃぁ・・・オイル漏れは確実。
もう一度やり直します。



今度こそは大丈夫。
しっかりと液ガスも塗りましたし、
閉める時にも特に違和感は有りませんでした。
シフトペダルを取り付けて、各ギヤが入るかどうか点検。
これは問題ありませんでした。
次にキックの機能を確認する為に、
キックペダル取り付け、
2018 11 t100 36
ちょっとボルトが締め難い位置に有るんですが、
何とか締め込んでいきます。
すると突然・・・・・
スコンと締める力が抜けてしまいました。



これは、、、、やってしまったか?



2018 11 t100 38
2018 11 t100 39
やってしまいましたねぇ~
締めている時、そんなに変な感触は無かったんです。
折れた螺子部分もすんなりと外れた事から、
もうボルトの強度が限界だったんでしょうね。
これは仕方ありません。
代わりのボルトを探しましょう。

しかし、只のボルトではありません。
英国規格のボルトですから、
丁度イイ物が見つかるかどうか?
・・・ああ、新品なんてもちろん在庫していませんから、
ウチがストックしている中古ボルトの山から探します。





30~40分は探したでしょうか?
奇跡的に丁度いいボルトが見つかり、無事にキックアームを取り付ける事が出来ました。
もちろん、キックの機能も問題ありません。

今回の本題であったクラッチも、少しワイヤーのタイコを加工しましたが、
その程度で取り付け出来て、機能も問題ありませんでした。
2018 11 t100 41
2018 11 t100 42
よ~し、車検だ!!

偶然スグに車検の予約が取れましたので、
直すところを直し、車検対応にして受験。
何とかなるかな~と淡い期待を持って受けたんですが、
悪い予感的中。
ヘッドライトで落とされてしまいました。
光軸のブレ以前に、光量が足らなかったようです。
その場では色々と手を尽くしたんですがダメで、
仕方なく一旦店に戻り、
ヘッドライトを違う物に交換してから、
日を改めて再受験。

無駄な再試験代を払わされはしましたが、
2018 11 t100 44
今度は無事に合格。
何度か試乗してみて、特に問題は有りませんでしたので、
これにて一旦納車。
オーナーさんがどの段階で何処へ売りに出されるのかは解りませんが、
調子良さそうなエンジンでしたので、ちょっと勿体無い気がします。
まぁ、他人には他人の事情が有りますので、
ウチごときが口を出す事ではありませんが・・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/4560-c406b57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する