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2018-11

ADREL いかにもドイツ車 其の八

新しい配線に張り替えます。
メインハーネスも本国にリプロが有ったみたいなので、
オーナーさんが買っておいてくれました。
使えるかどうかは、、、、解りませんけどね。
2017 12 adler 60

取り付け始めると、早速問題発生。
2017 12 adler 59
どうやら接続自体は問題無さそうなんですが、
配線が通らない。
サイドカバー内にバッテリーが入るんですが、
そのサイドカバーに通じる穴が小さくて、配線が通りません。
あまり貴重な車体に手を加えたくは有りませんが、
この場合は致し方ないでしょう。

サイドカバーを取り外し、
2017 12 adler 61
2017 12 adler 62
配線の通る穴を一回り拡大します。
元々の穴をちょっと大きくしただけなので、そんなに目立たないハズ。

コレで無事に配線を繋ぐ事が出来まして、
2017 12 adler 65
バッテリーはとりあえず他の車両から一時借ります。
さぁ、火花は飛ぶんでしょうか?電装品は動くのか?

火花は・・・・・弱いながらも飛びました。
電装品は・・・・全然ダメですね。

まぁ、何となくそんな気はしていました。
だって、リプロのハーネスには何故かアース線が圧倒的に足りないんですもん。
テールは球切れと、
2017 12 adler 66
アース線不足。
ヘッドライトもアース線を付け足して、コレで灯火類は全部正常に作動します。

ホーンはダメでした。
直でつないでみても鳴らないので、ホーン自体がダメみたい。
まぁ、ホーンなんて滅多に使いませんので、
鳴らなくてもまぁイイかな?とは思うんですが、
問題はソコではありませんでした。

この車両のホーンは、サイドカバーの蓋に付いているんですが、
2017 12 adler 63
2017 12 adler 64
裏がこの様に出っ張っていまして、
バッテリーに当たってしまって蓋が閉まりません。
このホーンが本来とは違う物が付いているのか?
当たらない様にもっと小さなバッテリーにしないといけないのか?
でも、バッテリー点火ですからね。
余り小さなバッテリーは良くないですよね。
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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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