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2018-11

Ⅽ15 出来るか?フルレストア 其の伍拾

焼き付きの原因は一体何でしょう?
第一に考えられるのはオイル通路の掃除不足ですから、
第一にそこを再確認しましょう。
2016 11 c15 320

ネジロックを塗ってオイル通路の栓をしてしまったので、
上手く外れるか心配でしたが、
工具のお陰も有って問題無く外せました。
2016 11 c15 321
2016 11 c15 322
まぁ、当たり前ですがココにはゴミは残っていません。
そうなると・・・・・
やっぱりクランクを分解してみないとですね。
さてさて、どうやって分解しますかねぇ~

正直、ウチでクランクまで分解するなんてほぼ無い事なので、
プレスで分解するのがセオリーなんでしょうが、
プレス自体は持っていますが、分解用の治具が有りません。
この為だけにわざわざ作るのもね。

って事で、以前やった簡易分解方法でやってみます。
使う治具はコレ、
2016 11 c15 323
短くカットした8mmのボルト、
それと、
2016 11 c15 324
ディスクブレーキのピストンを戻す工具。
これらを使って分解していきます。
クランクウェブの隙間に差し込んで、徐々に広げていくって感じですね。

ちょっと時間はかかりますが、
2016 11 c15 325
出来ました、分解。

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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