FC2ブログ

2018-11

XS650SP オイル漏れ等 其の弐

ダメ元で注文してみたんですが、オイルシールはまだ純正が出るんですね。
コレはラッキーでした。

2日後、部品が届いたので早速作業をいようと思ったら・・・
2017 9 sp 32
あれ?
内径と外径は合っているんですが、厚さが”5mm”?
リプロは”7mm”
パーツリストでは”6mm”
実際に頼むと”5mm”
一体何が正解なの?

きっと本来は6mmなのでしょうが、
部品の統合で5mmになってしまったのではないでしょうか?
まぁ、メーカーが送って来たのですから、使用に問題は無いのでしょう。
一応確認しておきますか、
2017 9 sp 33
7mmと5mmの比較です。
実際に取り付けたとするとこんな風になります。
2017 9 sp 31
↑コレが7mm
2017 9 sp 35
↑コレが5mm
そんなに違いが有る気はしませんが、
5mmの方が良いのか?

よし、オイルシールをガバナケースに嵌め込んで、
2017 9 sp 36
切り出しておいたガスケットとOリングと共に取り付けてしまいます。
コレで漏れは止まるでしょう。

この先はオプション的な作業なんですが、
前回のキャブ清掃の時、もうちょっと混合気を濃くした方が良いのでは?
と思いましたので、ジェットを取り寄せています。
ただ、そんなに大きいサイズのジェットが無かったので、スタンダードサイズの穴を広げて使用します。
まずはもう一度キャブを取り外して、、、
2017 9 sp 37
2017 9 sp 39
ジェットを交換しちゃいましょうかね。

一応現状のプラグの焼けを確認。
2017 9 sp 38
左右の差が・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/3942-1075ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する