2017-08

ラビットS301B 納車整備 其の弐

荷台の状態は思っていたほど酷くは有りませんでした。
2017 5 s301b 6
しかし、まぁ・・・・
あのままにしていたら酷い事になっていたでしょうから、
ココでしっかりと処理しておきましょう。

まずは塗装を剥離剤で落とします。




剥離剤の缶を開けて・・・・・・・がっくり、、、マジか。
たしかに、久しぶりに使ったんですが、
まさか、、、、剥離剤が固まってしまうとは。

まだカチカチという訳ではないんですが、
ジェル状だったハズの物が、ハードグミって感じです。
コレ・・・塗れない事は無いですが、
塗るっていうより、、、、、、、、、置く?
2017 5 s301b 7
効果有るのかな?
これ。
ダメ元でこのまま放置してみましょう。
効果が薄いのは塗った瞬間に分かったのですが、
時間をかければ何とかなるかもしれません。


30分ほど放置してみて、
まぁ、、、全くダメという訳ではありませんでした。
本来の半分位は剥がせたでしょうか?
これで錆止めを塗ってしまってもいいんですが、
やっぱり納得出来ません。
いつもの塗料屋さんに頼んでもいいんですが、
滅多に注文しない上に剥離剤一個だけなので、
届くまでに時間がかかります。
通販でとも思いましたが、
それも時間がかかります。

あ!
確か近くに塗料屋さんが有ったはず。
自動車用ではなく、建築用の塗料屋さんみたいですが、
この固まってしまった剥離剤よりは使える物が有るでしょう。

一応店員さんに聞いて、一番強力なやつを買ってきました。
早速塗ってみますと・・・・
まぁまぁですかね。
今まで使っていたヤツほどではありませんが、
そこら辺のホームセンターで売っているモノよりは遥かに効果有です。
2017 5 s301b 8
これだけ落ちれば十分でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/3636-0856269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する