2017-11

ラビット S301B 納車整備 其の壱

委託販売で目出度く売れたS301です。
2017 5 s301b 1
機能に関していえば、
このまま納車しても大丈夫だとは思うんですが、
2017 4 s301 8
この部分がどうしても心配だったので、
ココの錆止め塗装と軽く諸整備をさせてもらう事になりました。

まずは、この水が染み込んでしまったリヤシートを取り外します。
2017 5 s301b 2
裏側から2本のボルトで止まっているだけなのですが、
1本は無事に外れたんですが、もう1本が外れません。
グルグル回るだけで、一向に抜けないんですよ。
おそらく、シートベースが木材で出来ているので、
そこに取り付けたナットが空回りしちゃっているんでしょう。

こうなると取り外す方法は限られます。
サンダーでボルトの頭を飛ばしてしまうのが手っ取り早いですかね。

他の整備の兼ね合いも有りますので、フネ部分を外しちゃいましょう。
2017 5 s301b 3
フネ部分本体から荷台を外します。
2017 5 s301b 4
ココは8年位前にウチでステンレスのビスに交換していますので、
何の問題も無く外せます。

あとはシートを取り外すだけ、、、



ビャイ~ンとサンダーでボルトの頭を削り取り、
2017 5 s301b 5
分離成功。
このシートは・・・・もう使えないかなぁ~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/3632-6a1750fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する