2017-08

Ⅽ15 出来るか?フルレストア 其の弐拾弐

作業の順番としては前後してしまうんですが、
ヘッドライトスイッチのお話です。
恐らく、本来はイグニッションスイッチを兼ねたヘッドライトスイッチが、、、
これ、
2016 11 c15 125
流石に今のご時世、カギ無しでは不用心ですから、
以前書いたように、イグニッションスイッチは別に設置しました。
しかし、ここで問題になるのが・・・・・
見た目と機能の両立が出来るスイッチを見つける事が出来なかったって事です。

結局、数回前に書いたように、見た目を優先してイグニッションスイッチを選びました。
じゃぁ、ライトスイッチはどうするか?
この元々付いているスイッチを使うか?
それも問題が有るんですよ。
2016 11 c15 126
画像でお分りの様に、タイラップを使って固定しています。
・・・・壊れかけなんです。。。。
今の所使えるんですが、何時壊れても不思議は無い!!
そんなスイッチを使うか?

悩んだ末に使いませんでした。
別に一般的なスイッチを設置して、もしそのスイッチが壊れても、
交換が容易な物にしました。
ただ、何の機能も担っていませんが、元のスイッチは飾りとして残しておきます。
ヘッドライト上に穴が開いていては間抜けですからね。

リヤのブレーキスイッチも壊れかけていましたが、
コッチは何とか修理しました。
2016 11 c15 127
いっその事、違う方式の新しいスイッチに交換しちゃおうと思ったんですが、
出来るだけ元々の物を使いたいですからね。

そんなこんなで改めてメインハーネスを車体に載せて、ギボシを取り付け。
2016 11 c15 128
エンジンが無いと充電系と点火系は解りませんが、
灯火系はOKです。
2016 11 c15 129
メインハーネス完成。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/3629-89067dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する