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2020-05

待ってました! YD1 其の壱拾六

え~~っと・・・・
メッチャ調子イイんですけど。。。
両方共!!

ど~しちゃったんでしょう?
いつの間にか直ってしまったのか?
それならそれで・・・・・・・・



イヤイヤ、あかんあかん。
故障原因が解らないままウヤムヤになってしまうなんて、
一番良くない結末です。

少々面倒ですが、もう一度イグニッションコイルの配線を元に戻してみましょう。



あっ、症状が戻って来ました。
また右側だけが調子悪い。
って事はですよ、
今触った場所が原因と言う事です!

ふっふっふ・・・解っちゃいました。
原因はハイテンションコードです。
なぜ症状が出たり出なかったりしたのか、、、説明しましょう。
前回書いた通り、イグニッション系を左右交換する為に、コイルの配線を繋ぎ変えました。
そうなると、ハイテンションコードも逆にしないといけない訳です。
調子の悪い時がコレ、
yd1 75
そして、調子が良くなっちゃった時がコレ、
yd1 76
このクロスしているのがミソ!
こうやってハイテンションコードがクロスしているお陰で、
接触不良が直ったんですねぇ~。

左のコードを交換した時に、右のコードも交換しておけばこんな事態にはならなかったんですが、
コードの見た目に騙されて交換を怠ったのが敗因です。
外見はキレイだったのですが、取り外して芯線をみてみると、
しっかりと緑青が出ていて、要交換だった事が明らかでした。
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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
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