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2019-12

カワサキ B1 初期型はカッコイイ 其の六

他の原因ねぇ~
アースが上手くとれていないとか・・・
良く有る事ですが、可能性としては高いかも。
ポイントベースから直接アース線を取り、
エンジンをかけてみます。



変化無いっスねぇ。

他にも、充電に問題が有るのではないか?
以前に英車であったんですよ。
充電が上がり過ぎて、ポイントが焼けちゃうって事が・・・
でも、、、今回は正常値。
この線も有りません。

行き詰っちゃいました。



斯くなる上は、そんな事無いやろ~
って事も試してみます。
例えば、ハイテンションコード、プラグキャップがダメで、
電気を全てプラグに伝える事が出来なくて、
逆流してしまったのでは?
もしくは、イグニッションコイルがダメで・・・・とか。

これらも、正常な代車のKC125から部品を取り、
交換してみましたが・・・・・・・・ダメでした。
考えられる限り、点火に関係する事をやってみたと思います。
が、、、何一つ効果無し!

む~~~~~
解らん!!

も~大体の事はやったと思うんですがねぇ。
迷いに迷って、
点火系統のトラブル本をめくっていると、
『ポイントの材質不良によるミスファイヤ』
こんな項目が目に飛び込んで来ました。

この本も旧い書籍で、
更にその当時旧いと言われる車両のトラブルを紹介していましたので、
昭和20~30年代の車両のお話。
昭和46年製の車両に当てハマルのか?
そんな疑問は有りましたが、あとはポイント自体の交換をしてみるしかありません。
でも・・・部品が・・・・・
KC125のパーツリストなら持っているのですが、
初期B1のパーツリストは持っていないんですよ。
ポイント部分は共通なのかと思えば違うし。
ところが、在庫のポイントの中で車種不明の物があったのですが、
ポイントのマイナス側は全然違いましたが、
かろうじて合いそうなプラス側だけでも交換してみましょう。
b1 31
画像右がB1の物で、
左が不明ポイント。
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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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