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2019-12

カワサキ B1 初期型はカッコイイ 其の伍

メ・デ・タ・ク・・・・・・ない!!!
初めは良かったんですが、
ほんの数十秒エンジンをかけていると、
またスグにポイントから火花がバッチバチ。

おかしいなぁ~
絶対コンデンサーのパンクだと思ったんですけど。
ひょっとして、交換したコンデンサーもパンクしていたんでしょうか?
仕方ない、少々面倒ですが代車のKC125からコンデンサーを借りてみましょう。
正常に走っていた車両から取り外した部品ですから、
コレで間違いは無いでしょう。



何で?
アカンの?これでもアカンのか?
と言う事は、コンデンサー以外の原因って事ですね。

はぁ~
何だろうなぁ~
原因を考えていると、、、ポタポタとキャブからガソリン漏れ。
ありゃ~、コッチにも問題が有りましたか。
ガソリンが漏れ続けるのも気になるので、
先にコレをやっちゃいましょう。
チャンバーガスケットが問題かと思ったんですが、
ど~やらチャンバー自体が歪んでいるようです。
b1 29
面研して解決するかは解りませんが、
やれるだけやってみましょう。
真ん中のオーバーフローパイプが邪魔ですが、、、、

ちゃんと面研出来たか不安はありましたが、
ガソリン漏れは一応止まったみたい。。。良しとしましょう。

さぁ、ガソリン漏れはとりあえずOK。
点火不具合の原因は・・・っと。



色々と考えましたが、
その1つが、コンデンサーの容量不足。
元のコンデンサー容量は、
b1 30
0.22μf
交換したコンデンサー容量は、本体には書いてありませんでしたので、
色々と調べてみました。
すると、1回目のコンデンサーは若干不足。
でも、2回目は同じ容量なハズです。

次、第2案!
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コメント

あれ?
昨日の内にメールアドレス宛に返答メールを出したんですが・・・
届かなかったみたいですね。
失礼しました。

昨日送ったメールをもう一度送ってみますので、
届いたらご返答下さい。
これからスグに送ります。

今、携帯の方へメールを送ってみました。
コレでダメだったら電話します。

個人情報ウンヌンが有りますので、
前回と今回のコメントは削除しておきます。

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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