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2019-09

ラビット S301 セルダイナモ不良 其の六

色々と試行錯誤しまして、
何だか解らないままに充電復活、
安心したらまた充電不良。。。
おっや~~~これはなんなんや?

もうこれはレギュレータうんぬんじゃないのでは?
そう思いまして、試乗してみようと思いました。
ただ、その為には・・・・・ウィンカー球を交換しないといけません。
オーバーチャージした時に、片側の電球が前後共飛んでしまったみたいなんです。
後ろの球は在庫に有ったんですが、
前の球がダブル球なんですよ。
そう、このラビットにはポジションランプが付いているんですねぇ~
只でさへ、12Vの電球は余り在庫していないのに、
ダブルのウィンカー球なんて・・・・持ってません。
って事で、仕入れるまで試乗はお預け。




これが意外と時間がかかりまして、
一週間チョイかかりましたか。
電球を交換して、いざ試乗。
・・・・・・・・・エンジンかからない。。。
キャブにゴミでも詰まりましたか?
s301 31
緊急キャブ掃除。
この時気付いたんですが、
チョークバルブに問題が!
s301 32
チョークバルブも、遊びを調整するアジャスターが付いている訳ですが、
s301 33
ロックナットが付いていない。。。
これ、振動とかで動いたりしませんかねぇ。
ロックナットの代わりを探したんですが、この細目のナットはありませんでした。
仕方ない、動かない事を祈って今回はスルー。

掃除の甲斐が有ったのか?
無事にエンジン始動し、試乗が出来ました。
そんなに長く乗った訳ではないのですが、途中止まる事はありませんでした。
でも、帰ってからスグにバッテリー電圧を測ってみると、16V。
ちょっと不安ではありますね。



ム~、原因が違う所に有った時のウチの負担が大きいのですが、
バッテリーを交換してみましょう。
今は何処のメーカー品か解らない、MFバッテリーを積んでいるんですが、
コレをYUASAの開放型バッテリーに交換してみます。
確信はありませんが、何となくコレが原因のような気が。。。。
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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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