FC2ブログ

2020-02

A7 アベンジャー 新車クオリティー? 其の壱

ちょいと遠方からの依頼です。
車両は カワサキ A7 アベンジャー  
IMG_1512a7.jpg
IMG_1513a7.jpg
素晴らしく状態が良いです。
この車両を見て、50年前の車両だとは誰も思わないでしょうね。
どこから里帰りさせたのかは解りませんが、
相当良い環境に有ったんでしょうね。

依頼内容はいくつか有るんですが、
まずは試乗してみましょう。
クラッチが滑ってしまって、高回転では走れないとの事でしたが、
キックするだけでクラッチの滑りは確認出来ました。
・・・それでも、エンジンをかける事は出来まして、
走ってみたんですが、、、オーナーさんの言った通り、
5000rpm位からクラッチが滑り出してしまって、
まともに走れる状態ではないですね。
他にもちょっと気付いた事が有ったんですが、
まずはクラッチをどうにかしましょう。

クラッチ板が減ってしまっているのなら、
簡単に修理出来るモノではありませんが、
試しに調整をしてみましょう。
IMG_1514a7.jpg
ちょっとオイルが漏れるんですが、
右のクランクケースカバーを一枚外して、
クラッチの遊びを調整してみます。

IMG_1515a7.jpg
あ・・・・・・
遊びが全く無い・・・と言うより、既に押してますね。
ひょっとしてこれで解決?

キックをしてもクラッチの滑りは無し、
ちょいと走ってみても、以前の様な症状も無し。
クラッチはこれでOK?
スポンサーサイト



コメント

なつかしいバイクたち

なつかしいバイクです。
当時、カワサキといえばバイクメーカーの中で馬力が一番ありましたね。私はまだ中学生。兄が中古で買ったCB77を見て、なんで力のあるカワサキにしないんだろうと思っていました。
2ストはどれも希少です。マッハⅢやスズキのGT750、380など話題になったバイクは今も大事にされているようですが、マイナーだったT250、T350あたりは本当に目にしなくなりました。

馬力だけで言えば、A7は40馬力くらい、CB77は30馬力ぐらいでしたか。
圧倒的な性能差ではありますが・・・・
2サイクル全盛の時代に、4サイクルの独特な排気音を求めたのでは・・・
実際、当時は2サイクルの音が嫌いだったって人の話も聞きますし。

ワタシはメジャーなバイクより、
T250やT350の方が好きですね。
欲を言えば、A100やAC90の方がもっと好きですが・・・
この辺りは綺麗な車両は少ないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/2587-a38f46a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
xstx650@sirius.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する