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2020-04

丸正自動車 ライラック CS28 其の参拾壱

今回の再始動は比較的容易でした。
「すんなり」とは言いませんが、キックでの始動に成功。
オイル漏れも今の所ありません。

ではでは、ナンバーを取得して本格的試乗に出ましょう。

少しづつ試乗距離を伸ばし、
数キロ試乗後のスパークプラグ、
IMG_1506cs.jpg
ちょっと薄いですねぇ~
原因はキャブでしょうか?
それとも他に何か有るのでしょうか?

ちょっと気になるのは、マフラーなんですよね。
IMG_1507cs.jpg
試しに左右のマフラーを交換してみました。
すると、今まで左の排圧が弱かったのですが、
今度は右が弱くなりました。
全ての原因がコレにあるとは思いませんが、
一要因にはなっているでしょう。
って事で、マフラーの掃除を始めます。

インナーバッフルを取り外し、
2サイクルのマフラー同様、溜まったカーボンを焼きます。
4サイクルでもこんなにカーボン溜まるんですね。
画像も撮っていなかったので、こんな3行位で終わっていますが、
インナーバッフルを取り外すのも一苦労。
焼くのも何時間かかった事か・・・・


ですが、苦労の甲斐は少し有りました。
まだ若干のバラツキは有るものの、だいぶ均等になってきました。
この状態でキャブの調整をしつつ試乗を重ね、



あ!
今度は左のシリンダーヘッドからオイル漏れです。
やっぱり右がダメなら左もダメでしたね。
潔くヘッドを外して組み直しましょう。
IMG_1508cs.jpg
あぁァァァァ!!!
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コメント

お早う御座います。

暑中御見舞い申し上げます。
CS28のマフラーは断面が楕円形が純正らしいですね・・・・キャブトンは社外品でしょう? 4サイクルの場合マフラーは性能にあまり影響しないでしょうけれど・・・・・レースに出るようなバイクは違うでしょうが・・
何せ古いバイクですから、私の500もキャブレターが調子悪くて友人に調整していただきましたが、その友人は500にCB170のキャブ(メインジェットは交換しています)を付けて乗っています。
調子は良いですね。 
熱中症にならないように水分を取りながら作業してください。・・・頑張れ「蔵」

そうなんです、マフラーは純正ではないんです。
おしいですよねぇ~。
純正はおもしろい形のマフラーなんですよね、
タンデムステップがマフラーから生えてるような。。。

このマフラーの音もイイ音ですが、
純正はどんな音なのか聞いてみたいです。

早く冷暖房完備の店が持てるように頑張ります。
今のトコロは暑さ寒さも気力でなんとか・・・・・

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
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