初イタリアン? モトモリーニ 125H 其の四
配線図の解読は・・・・後回しにしておきましょう。
でも、そうなるとなぁ~
電気関係で他にチェックするとなると、
各ギボシの接続状態位ですかねぇ。
何処か接触不良を起しているギボシはありませんか~っと。
・
・
・
大丈夫そうですね。
どこも怪しいところはありませんでした。
念の為にエンジンをかけてみましたが、
当然変化はありません。
不調のままです。
う~ん、やっぱり解読しないとダメですかねぇ。
もしくは、正常な事が証明されているイグナイタユニットが有れば、
それと交換してみて・・・・
こんな事が出来れば苦労は無いんですが、
無い物は仕方ありません。
しかし、いざという時の為に目星は付けておきましょうかね、
国産で、125cc位の排気量、6V電装、4サイクル、
難しいなぁ~、6V電装だと大体ポイント点火ですよねぇ~、
ホンダのジャズが有力候補でしょうか? 50ccですけど。
ユニットを交換してみるのは最終手段です。
他に可能性の有る原因を考えましょう。
電気で考えると、やっぱり配線が気に入らないんですよね。
この無駄の多いヘンテコな配線。
やっぱり配線図を解読しようかな、
今後の事もありますしね。
そんな事を思って配線図を見ていると・・・・・・・・
プラグキャップとハイテンションコードって交換していないですよね。
でも、スパークテストは問題なかったので、
「これの可能性は十中八九無いでしょう」
そう思いながらも交換してみました。
バルるるん、バルンバルン・・・バルバルバルバル・・・・・
アレ?
何だか良さげ。。。。。
コイツだったのか!!!!
でも、そうなるとなぁ~
電気関係で他にチェックするとなると、
各ギボシの接続状態位ですかねぇ。
何処か接触不良を起しているギボシはありませんか~っと。
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・
大丈夫そうですね。
どこも怪しいところはありませんでした。
念の為にエンジンをかけてみましたが、
当然変化はありません。
不調のままです。
う~ん、やっぱり解読しないとダメですかねぇ。
もしくは、正常な事が証明されているイグナイタユニットが有れば、
それと交換してみて・・・・
こんな事が出来れば苦労は無いんですが、
無い物は仕方ありません。
しかし、いざという時の為に目星は付けておきましょうかね、
国産で、125cc位の排気量、6V電装、4サイクル、
難しいなぁ~、6V電装だと大体ポイント点火ですよねぇ~、
ホンダのジャズが有力候補でしょうか? 50ccですけど。
ユニットを交換してみるのは最終手段です。
他に可能性の有る原因を考えましょう。
電気で考えると、やっぱり配線が気に入らないんですよね。
この無駄の多いヘンテコな配線。
やっぱり配線図を解読しようかな、
今後の事もありますしね。
そんな事を思って配線図を見ていると・・・・・・・・
プラグキャップとハイテンションコードって交換していないですよね。
でも、スパークテストは問題なかったので、
「これの可能性は十中八九無いでしょう」
そう思いながらも交換してみました。
バルるるん、バルンバルン・・・バルバルバルバル・・・・・
アレ?
何だか良さげ。。。。。
コイツだったのか!!!!
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コメント
そう簡単に終わる車両はウチには滅多に来ませんよ。
このコメントを書いている今現在も、絶賛作業中です。
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イタリアン~元気に走る様になるのが楽しみデス。