fc2ブログ

2024-03

初イタリアン? モトモリーニ 125H 其の四

配線図の解読は・・・・後回しにしておきましょう。
でも、そうなるとなぁ~
電気関係で他にチェックするとなると、
各ギボシの接続状態位ですかねぇ。

何処か接触不良を起しているギボシはありませんか~っと。



大丈夫そうですね。
どこも怪しいところはありませんでした。
念の為にエンジンをかけてみましたが、
当然変化はありません。
不調のままです。

う~ん、やっぱり解読しないとダメですかねぇ。
もしくは、正常な事が証明されているイグナイタユニットが有れば、
それと交換してみて・・・・
こんな事が出来れば苦労は無いんですが、
無い物は仕方ありません。

しかし、いざという時の為に目星は付けておきましょうかね、
国産で、125cc位の排気量、6V電装、4サイクル、
難しいなぁ~、6V電装だと大体ポイント点火ですよねぇ~、
ホンダのジャズが有力候補でしょうか? 50ccですけど。

ユニットを交換してみるのは最終手段です。
他に可能性の有る原因を考えましょう。
電気で考えると、やっぱり配線が気に入らないんですよね。
この無駄の多いヘンテコな配線。
やっぱり配線図を解読しようかな、
今後の事もありますしね。
そんな事を思って配線図を見ていると・・・・・・・・
プラグキャップとハイテンションコードって交換していないですよね。

でも、スパークテストは問題なかったので、
「これの可能性は十中八九無いでしょう」
そう思いながらも交換してみました。
バルるるん、バルンバルン・・・バルバルバルバル・・・・・
アレ?
何だか良さげ。。。。。
IMG_9557mori.jpg
コイツだったのか!!!!
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

次回くらいのは退院か?それとも次の課題が・・・・
イタリアン~元気に走る様になるのが楽しみデス。

そう簡単に終わる車両はウチには滅多に来ませんよ。
このコメントを書いている今現在も、絶賛作業中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/2155-6cbfd30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
xstx650@sirius.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する