fc2ブログ

2024-03

儲からない訳

本日のお仕事ですが・・・

子供が病気の為、保育園に行けず、嫁さんも仕事なので私が面倒を見るしかない為、まったく仕事にならず・・・大した事が出来ませんでした。


先日車検を取ってきた、トライアンフのT90を仕上げる事にしました。

ねじ曲がったセンタースタンドを、ガス溶接機を使って暖めて曲げ直し、塗装が剥げた部分をハケ塗りですが、ウレタンで塗りなおし、取り付け。

そこまでするのでも、子供二人(2歳と3歳)の面倒を見ながらでは、ほぼ一日がかり・・・

それでも何とか終わらせると、塗料が少し余っています。

「丁度ええわ、少しタッチUPしておいたろ」等と思ったのが間違い。

あそこも、ここも等とやっているうちに、とうとうシートの裏まで。

これってお金を貰える作業ではないんですけど、それでもいいんです。

この車両が入庫して来た時の写真を撮っていなかったから、以前がどんな状態だったのか伝えられませんが、今の4~5倍はサビや汚れが付いていて、それを一生懸命磨いて今の状態にしたんです。一文にもならないとは解っていながら・・・・・

こういうのが儲からない理由の第一なんだろうとは思っているのですが、止められないんですよねぇ。自分の所から出て行く車両が、みっともない姿で出て行くのがメッチャ嫌なんですよね。ヤレタ感じならばそのままにしておくんですが、ただ放置されて、手を掛けてもらえずにかわいそうな姿になっているのが不憫で。ほとんど自己満足ですが。
これで少しでもオーナーさんが喜んでくれて、これからちゃんと手を掛けてあげようと思ってくれるきっかけになれば。なんて思ったりして、







Img_s5730.jpg

Img_s5727.jpg

スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/2-3739409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
xstx650@sirius.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する