2017-10

トイレ改装

本日、やっとウチのトイレの改装工事が始まりました。
トイレの何を改装するかと言うと、水洗化です。
なにせ未だにウチは「ボットン便所」
2ヶ月に1回、バキュームカーのお世話になっています。

テレビの影響か、東京と言えば「新宿」「渋谷」のイメージが強いですが、
東京都とはいえ、未だにそういう地域も有るんです。
「他県の皆さん、皆さんの思っている東京は都心の事です。
一歩離れると、皆さんの県と大して変りないんですよ~」


私も住み始めるまでは「東京って、コンクリートジャングル?」
なんて思っていましたよ。

で、現在の1Fトイレ
IMG_1521.jpg
     工事中

外の配管も
IMG_1522.jpg
     工事中

「2日で終わらせる」って言っていたけど、
1日かけてこれだけなのに、ホントに終わるの?
2Fも有るんですが・・・・・

ボットン便所、私は気に入ってたんですがねぇ。
古臭くてイイじゃないですか。(実際臭いけど・・)
でも、嫁さんが非常に嫌がっているし、
借家なので大家さんの意向には逆らえませんしね。
こうしてウチも近代化の波にさらわれてしまうんですねぇ~
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

おめでとう

水洗トイレ、良かったじゃないですか。とりあえず喜んでおきましょうよ。
自分がまだ小学生の頃、実家は、やはりボットンでしたが、水洗になった時は、嬉しかった覚えがあります。お気に入りのスリッパを落として悔しい思いをしましたが、水洗なら最悪拾えます。(汚ねぇ話だなぁ、スマソ。)
自分勝手な事を言えば、カギ落とす心配ないし、手を洗うのにブーツ脱がないで済むので嬉しいですね。
まぁ、あれはあれで風情が(?)ありましたけどね。
良しとしましょう・・・?
そう言えば、この間は、ご馳走様でした。奥様にも宜しくお伝えください。
寂しい夕食の予定が、バイクを前にして大好きなバイクの話をしながら食べるなんて、最高でした。美味しかったです。ありがとうございました。

いえいえ、お粗末さまでした。

えっ、お礼に銀座の高級店でおごって頂けるんですか?
いや~悪いですねぇ、でも折角なので家族揃って御呼ばれしますねやっぱり「情けは人の為ならず」ですね。ハッハッハッ!!

しかし、本当に今日中にトイレ出来るんでしょうか?????

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/184-547bdf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク買取無料一括査定 好評実施中

モータートレードでバイク買取サービスを行っている買取店はいずれも評判の高い優良なお店ばかり。・全国無料出張査定!(不成約の時でも)・契約書、買取証明書発行!・アフターサービスもしっかり!・支払いは現金!・ローン中のバイクや不動車もOK!・優良な買取店を

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する