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2019-10

乗ってね!! RE350 BULLET 其の参

めでたし、めでたし。
無事に車検を通す事が出来ました。

でも、次の車検はどうなるか解りませんねぇ。
まぁ、簡単には通りませんね、きっと。

さぁさぁ、一番面倒な事が終わりましたので、
後の作業を片付けちゃいましょう。

エンジンオイルは交換しましたので、
その他のギヤオイルと、プライマリーオイルを交換します。
こんなんは、、まぁ、過去の記事を見てください。
特に面白い事は起きませんでした。

IMG_7240re.jpg
ブレーキをやりましょう。
現状でも何とか動くのですが、とても正常な状態ではありません。
分解して洗浄、グリスアップをしっかりとやっておきます。
(ココまでやったとしても、スグに固着させてしまうかどうかは、オーナーさんの手入れ次第です)
IMG_7241re.jpg
車検の度に磨いているような・・・・
まぁ、折角ですからね。
白い粉がふいているドラムを磨き、リムを磨き、メッキ部品を磨き、・・・・・・・・

入庫してきた時とは見違えちゃいます。
よし、試乗しましょう。
多分問題はないと思いますが、一応30~40分位は試乗します。
ガソリンを少し入れて、街中を走り、山を走っていた途中、
アレアレ?
減速したらそのままエンジンが止まってしまいました。
症状からしてガス欠かな?
と思ったんですが、タンク内にはまだコックONで走れるだけのガソリンがあります。
おかしいなぁ???
キックをしてみますがかかりそうもありません。
コックをRESにしてキックをすると、、、、
トトントントントントントン・・・・・・・・・
そんな馬鹿な!
この量でもうRESな訳ありません。
何かがおかしい?????

店に帰って原因を探りますが、
コックの詰りしか考えられませんよね。
IMG_7242re.jpg
確かに、RESよりONの方が流れが悪いようです。
コックを取り外して分解、洗浄します。
流れは良くなりましたので、多分これで大丈夫。

しかし、大概はRESの方が詰まるんですけどね、
まぁまぁ、こういう事も無いとは言えませんからね。
珍しいケースですけど。

それと、タンクを外したついでに、アクセルワイヤーを交換します。
IMG_7243re.jpg
アウターがちょっと傷んでいますので、後々の事を考えて交換しておきます。
とは言っても、レバー関係が外品に交換してありますので、
純正品のワイヤーは使えません。
オリジナルで作成です。

いつもの事ですが、丁度いいタイコが・・・・・・コレしか見つかりません。
IMG_7244re.jpg
このタイコでは・・・・・個人的見解ですが、抜けます。
だから、ちょいとドリルで加工しまして、
IMG_7245re.jpg
ハンダ溜まりを作りました。
これで抜ける事はないでしょう。
IMG_7246re.jpg
コレでバッチリ。

この後同じように試乗をして、問題が無い事を確認。
IMG_7247re.jpg
いぃよし!!
これで今月の家賃の半分は確保!


オーナーさん、今度こそはちゃんと乗ってね。
まぁ、子供が生まれたら・・・・・ムズカシイヨネ。
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テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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