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2019-10

みんな大好き YDS2 其の参

まぁね、流石にヤマハとはいえ、部品出ませんでした。

想定内の事でしたから、速やかに次の行動に移ります。
前回もお世話になったスプリング屋さん、「川崎発條製作所」さんにお願いしましょう。
前回は直接ではなく、人伝にお願いしたのですが、
対応も良かったようですし、価格も安くして頂いたので、
今回も迷わずお願いしました。

何度かのメールでのやりとりを経て、
出来上がりました。
IMG_7161.jpg
専門職ではありませんので、ワタシにはどの程度の手間がかかっているのか解りませんが、
意外と手間のかかる形らしく、お手間をおかけしました。

サクサクッとね!!
IMG_7162.jpg
組み付けちゃいましょう。
シフトレバーをガチャガチャ動かして、ミッションが入るかの確認。
大丈夫そうですね。
ですが、チョット個人的に気になる事があります。
ココのサークリップなんですけど、
IMG_7163.jpg
一度外してしまうと緩くなってしまうのか?
ちょっと不安だったので違う物に交換しました。
IMG_7164.jpg

これでフタをしてしまおうと思ったのですが、
その前に、
IMG_7165.jpg
この合わせ面の段差が気になります。
左右のケースの合せ面なんですが、
結構ズレてるんですよね。
他の所を見ても、
IMG_7166.jpg IMG_7167.jpg
左右で違う年式のケースなんですかねぇ。
まぁ、使えるなら何の問題も無いと思うんですけど、
オイルパンが当たる部分は、オイルが漏れてくると困りますので、
少々オイルストーンですり合わせておきましょう。

IMG_7168.jpg
オイルパン自体も定盤で面を出して、
オーナーさんからガスケットセットを渡されていたんですが、
残念な事に歪んでいて使えませんでしたので、
IMG_7169.jpg
0.8mmのガスケットシートから切り出し、
0.8mmとはいえ、意外と厚くて切り出すのは大変です。
右が歪んでいたガスケットで、左が切り出した方です。

IMG_7170.jpg
車両搭載完了。
カチカチになっていたシフトシャフトと、キックシャフトのオイルシールを交換し、
とりあえず出来る事は終了しました。

この後、サイレンサーを送ってもらい、
試乗してからお渡ししようと思っていたのですが、
他にも気になる所が出てきてしまい、
そこまでやっていると、時間もお金もかかってしまいますし、
なによりもオーナーさんの楽しみを取ってしまっては悪いので、
是非ともエンジン音を聞きたかったのですが、
今回はここまででワタシの作業は終了です。

後はオーナーさんが復活させて、
「多摩クラ」にでも乗ってきてくれるのを待ちましょう。

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テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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