MT125 エルシノア 其の弐
とりあえずはキャブでしょう。
あんな状態だったんですから、まともな訳は無い筈!
でも、ひょっとするとキャブをやっただけでエンジンかかったりして・・・
そんな希望を持ってキャブを取り外します。
予想はしていたんですが、ゴムが硬化していて外すのも一苦労
なんとかキャブを引っこ抜き、恐る恐る分解してみました。
お~ 見事に腐っていますね。
何がこんなに黒いんでしょう?
ジェット等、外せる物は外していきます。
が、フロートが外れない!フロートピンが全くビクともしません。
とりあえず、キャブクリーナーに浸け置き!!
その間に、火が飛ぶかを確認しましょう。
残念ながらカギが無いので、以前にオークションで入手しておいた中古のメインキーを繋ぎます。
キックをしてみると・・・・お~お~ちゃんと飛ぶじゃないですか。
調子に乗って何回かキックをしていると、
ビョッビョッ・・・・・なんでしょう・・・・・
プラグの穴からオイルが飛び出してますね。
あらあら、気付いてみれば大分遠い所までオイルが飛び散っていますよ。
う~掃除が大変!
やはり一筋縄ではいきませんね。
あんな状態だったんですから、まともな訳は無い筈!
でも、ひょっとするとキャブをやっただけでエンジンかかったりして・・・
そんな希望を持ってキャブを取り外します。
予想はしていたんですが、ゴムが硬化していて外すのも一苦労
なんとかキャブを引っこ抜き、恐る恐る分解してみました。
お~ 見事に腐っていますね。
何がこんなに黒いんでしょう?
ジェット等、外せる物は外していきます。
が、フロートが外れない!フロートピンが全くビクともしません。
とりあえず、キャブクリーナーに浸け置き!!
その間に、火が飛ぶかを確認しましょう。
残念ながらカギが無いので、以前にオークションで入手しておいた中古のメインキーを繋ぎます。
キックをしてみると・・・・お~お~ちゃんと飛ぶじゃないですか。
調子に乗って何回かキックをしていると、
ビョッビョッ・・・・・なんでしょう・・・・・
プラグの穴からオイルが飛び出してますね。
あらあら、気付いてみれば大分遠い所までオイルが飛び散っていますよ。
う~掃除が大変!
やはり一筋縄ではいきませんね。
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