FC2ブログ

2019-09

TX750 其の六

久しぶりにTX750です。
とりあえずエンジンはかかるようになったので、
外装関係をリフレッシュしていきましょう。

IMG_0836.jpg
まずはコレですよねぇ。
このサビサビなフロントフォーク、
これは福岡の東洋硬化さんにハードクロームメッキをお願いしましょう。
これ位なら多分大丈夫な筈・・・・・・ダメだったらその時考えましょう。
全て分解して、インナーチューブだけにしてサッサと送っちゃいます。

IMG_0875.jpg
何処までやるかが問題なんですよねぇ。
予算内に収まる様には考えているんですが、不確定要素が多すぎ!
必要な事から順次潰していくんですが、
結局は自分が満足するまでやってしまい、
お金の取れない作業が増えてしまうんでしょうね。
♪解っちゃいるけど止められねぇ~♪

再メッキに出す部品を外しながら、塗装が必要な所を塗って行きましょう。

まずはハンドル周りですかねぇ。
ハンドル自体も塗るなり、再メッキなりやりたいのですが、
ご覧の様に、
IMG_0876.jpg
ハンドルの中を配線が通っていて、
オマケにスイッチ基盤のハンダも剥さないと、ハンドル単体には出来ません。
これは結構手間でお金がかかります、
お客さんとの相談の結果、ココはお客さんが自分で何とかするとの事で、ノータッチです。
(後でやる事になるかもしれませんが・・・)
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。この間は、遅くまで失礼しました。調子こき過ぎました。マジ反省。こんな不良オヤジでも見捨てないでね。
ただ、帰り少し寒かったです。が、駅近くまで来ると、やっぱ気温が違うんでしょうか、それとも寒さに慣れたのか、あまり寒さを感じませんでした。
前置きは、これくらいにしまして、再メッキのフォークを装着したところを早く見たいです。フレームが、キレイになったから見違えるでしょうね。そうすっとエンジンをキレイにしてやりたくなりますね。
ん?ハンドルの中に配線ですか?どっかの不良オヤジの所有バイクにもありますね。いいのか、悪いのかスッキリはしてますね。こちとら、メーカー様が見た目重視で、「?」な箇所が、いくつもあるます。ヤマハは、何を考えてこんな面倒な作りにしたんでしょうね。古いモノって、その時代の事を色々と考えさせてくれますね。
BGMは、RATTの1stアルバム。確か、‘84ですかね。古!!

いやーあの時は夜更かししちゃいましたね。
いっその事オールナイトでも良かったんですが?
まだ私は若いので!!

リアルワールドとこのバーチャルワールドには、時差が大分有るので、ご要望の画像は当分先になると思われますよ。
気長に待っていてくださいまし。

『古いモノって、その時代の事を色々と考えさせてくれますね。』
正にその通りだと思います。
メーカーの試行錯誤が良く解りますよね。
古き良き時代です。

私のBGMはタクローさんやコウセツさんです。フォークはイイねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bkura.blog91.fc2.com/tb.php/133-7130e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する