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2019-09

ベスパ V100 アクセルワイヤー交換

あまりやらない車種なのですが、
以前販売したベスパの修理です。

IMG_0830.jpg
50ccだと、交通の流れにのるのはちょっとキビシイらしいのですが、
これは100ccなので、結構良く走るらしく、普段の足に使っているようで、
今までノントラブルで走っていたのですが、とうとうアクセルワイヤーが切れてしまいました。

幸い近所の人なので、サッサと取りに行ってその日の内に直してしまいましょう。

しかし、このスタイル重視のベスパ、
ワイヤーやハーネスは全て車体の中を通っています。
アウターごとワイヤーを交換するのは結構大変。
そこで、切れてしまったインナーだけ交換します。

まず、キャブ側に付くワイヤーの金具をハンダで取り付けます。
IMG_0832.jpg
これをキャブ側からアウターに通していって、
アクセルグリップ側のタイコはコレを使います。
IMG_0831.jpg
ワイヤーを通したら、ネジを締めるだけ。
これでアッと言う間に完成するはずだったのですが・・・・・

IMG_0829.jpg
ベスパは、このヘッドライトケースの中にワイヤーの取り付け部分があります。
コレがまたやり難いコト。
インナーを通すだけなら、どぉって事ないんですが、
アウターがケーブルホルダーから外れていて、
これを取り付けるのが、とても面倒臭いというかイライラしました。

やっぱり、ベスパよりもラビットの方が好きやなぁ。
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テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

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バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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