FC2ブログ

2018-10

ADREL いかにもドイツ車 其の弐拾六

あそこまでやってまだ足りないという事は、
完全にキャブがおかしいのか?
原因は他に有るのか?
どちらかでしょう。

キャブは一回掃除しましたので、
大丈夫だと思うんですが、念の為にもう一度確認しておきましょう。
2017 12 adler 192

分解をしていく中、「アレ?これってもしかして?」
メインジェットらしきモノを発見。
いや、以前分解した時も見てはいたはずなんですが、
先入観でこんなトコロに有る訳ないと思っていてスルーしてしまったと思われます。
2017 12 adler 193
ココに付いてました。
2017 12 adler 194
多分これがメインジェットですね。
そして、その奥のボルトに有るのが、
2017 12 adler 195
2017 12 adler 196
スロージェットだと思われます。

一体何を見ていたんだ!
って怒られそうですが、付く位置が絶対おかしいと思うんですよ。
スローは解ります。
この場所に有っても問題無いでしょう。
しかし、メインは・・・・・・・これホントに意味あるの?
って位置ですよ。
2017 12 adler 197
2017 12 adler 198
フロート室と、キャブ本体を繋ぐ燃料通路の途中。
こんなトコロに有るのは初めて見ました。
しかも、この燃料通路で計量して、そのままメインボア内に吸われるんなら解りますが、
通路で計量した後、メインボアの下、つまり、ニードルの直下に一旦溜まるような構造なんです。
計量した意味!!!!!

本当にこんな構造のキャブが正常に動作するんだろうか?
疑問は残りますが、新しい要素を発見しましたので、
今までやった事をもう一度、このメインジェットを外した状態で試してみます。






やっぱり全然ダメでした。
キャブではないとすると・・・・・
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する