ライラック CF40 過去最強? 其の壱拾九
かなり面倒な車両の整備を挟んでしまった為、
作業再開に時間がかかってしまいました。
この作業再開に当たり、
ここまでの工賃・部品代を一旦清算して頂こうと思いまして、
計算をしてみたんですが・・・・・やっぱり既に結構な金額になっていました。
ムムム、、、、予算を考えると、ちょっと厳しくなって来ましたね。
一応、店の前をチョロッと走る事は出来たんですが、
これで外装にお金を使ってしまい、
いざ本格的に走った時にエンジンに異常が見つかったら・・・・・・・
本末転倒です。
ここは少々面倒ですが、折角分解したテールライト・ウィンカー部品を組み付けて、
仮ナンバーを付けて公道走行してみましょう。
テールの土台部分は未だにサビ落しをしたまま。
エンジンが好調だった暁にはメッキに出しますが、
今の所はこのまま使います。
割れてしまった絶縁用のベークライトですが、
厚手のガスケットシートを切り出して対応します。
コレはツメでベースに固定されているんですが、
何度も折り曲げしているとそのツメが折れてしまうかもしれませんので、
出来るだけツメは使いたくない。
このツメは本番用に取っておきたいんです。
ですから、今回は若干ツメを折り曲げはしますが、接着剤をちょっと使って固定します。
配線の取り付けも、本来はリベットですが今回はネジ止めにします。
でも、意外とリベット止めじゃなくてもいいかも?
本番もネジにしておこうかなぁ~
これでテールとストップランプはOK。
次にウィンカーの問題に取り掛かります。
このベースの横にウィンカー球が付くんですが、
電球のお尻の端子、
コレに配線側の端子がちゃんと当たらないんです。
ど~考えたって真ん中に来てないでしょ。
この部分はこの他にもやらなくてはならない事が有って、
結構面倒なんですよ。
作業再開に時間がかかってしまいました。
この作業再開に当たり、
ここまでの工賃・部品代を一旦清算して頂こうと思いまして、
計算をしてみたんですが・・・・・やっぱり既に結構な金額になっていました。
ムムム、、、、予算を考えると、ちょっと厳しくなって来ましたね。
一応、店の前をチョロッと走る事は出来たんですが、
これで外装にお金を使ってしまい、
いざ本格的に走った時にエンジンに異常が見つかったら・・・・・・・
本末転倒です。
ここは少々面倒ですが、折角分解したテールライト・ウィンカー部品を組み付けて、
仮ナンバーを付けて公道走行してみましょう。
テールの土台部分は未だにサビ落しをしたまま。
エンジンが好調だった暁にはメッキに出しますが、
今の所はこのまま使います。
割れてしまった絶縁用のベークライトですが、
厚手のガスケットシートを切り出して対応します。
コレはツメでベースに固定されているんですが、
何度も折り曲げしているとそのツメが折れてしまうかもしれませんので、
出来るだけツメは使いたくない。
このツメは本番用に取っておきたいんです。
ですから、今回は若干ツメを折り曲げはしますが、接着剤をちょっと使って固定します。
配線の取り付けも、本来はリベットですが今回はネジ止めにします。
でも、意外とリベット止めじゃなくてもいいかも?
本番もネジにしておこうかなぁ~
これでテールとストップランプはOK。
次にウィンカーの問題に取り掛かります。
このベースの横にウィンカー球が付くんですが、
電球のお尻の端子、
コレに配線側の端子がちゃんと当たらないんです。
ど~考えたって真ん中に来てないでしょ。
この部分はこの他にもやらなくてはならない事が有って、
結構面倒なんですよ。
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