KH125 国産ですよ。 其の壱拾七
時間をかけて色々と試行錯誤した結果、
不具合の原因は解りませんが、
解決方法は見つけ出せました。
シフトドラムとその留め金具(取り付け間違えた奴)に、
スペーサーを噛ませる事です。
なぜだか解りませんが、コレを追加するとベストポジションなんです。
一応問題は解決しましたので、
これで閉めてしまってもいいんですが、
手元には部品取り用のエンジンが有ります。。。。。
コレが無ければ間違い無くこのまま閉めちゃうんですが、
有る以上検証しない訳にはいきません。
取るモノ取ったトコロでさっさと送り返しちゃえばよかった・・・・
よし、分解していきます。
ただ分解するのではなく、使うエンジンとの差異は無いか?
確認しながら分解を進めていきます。
この部品取りエンジン、初心いエンジンかと思ったら、
既に誰かの手が入っていますね。
中途半端に組んであります。
何か部品取りした後なんでしょうか?
ミッションの動きを確認してみたところ、
・・・・こっちの方がシャフトのガタも無くしっかりしている気がします。
いっその事こっちのミッションを使ってしまえば早いのでは?
当然そう思っちゃいますよね。
ところが・・・・そんな簡単な話ではなかったんですよ。
不具合の原因は解りませんが、
解決方法は見つけ出せました。
シフトドラムとその留め金具(取り付け間違えた奴)に、
スペーサーを噛ませる事です。
なぜだか解りませんが、コレを追加するとベストポジションなんです。
一応問題は解決しましたので、
これで閉めてしまってもいいんですが、
手元には部品取り用のエンジンが有ります。。。。。
コレが無ければ間違い無くこのまま閉めちゃうんですが、
有る以上検証しない訳にはいきません。
取るモノ取ったトコロでさっさと送り返しちゃえばよかった・・・・
よし、分解していきます。
ただ分解するのではなく、使うエンジンとの差異は無いか?
確認しながら分解を進めていきます。
この部品取りエンジン、初心いエンジンかと思ったら、
既に誰かの手が入っていますね。
中途半端に組んであります。
何か部品取りした後なんでしょうか?
ミッションの動きを確認してみたところ、
・・・・こっちの方がシャフトのガタも無くしっかりしている気がします。
いっその事こっちのミッションを使ってしまえば早いのでは?
当然そう思っちゃいますよね。
ところが・・・・そんな簡単な話ではなかったんですよ。
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