fc2ブログ

2013-04

今回は重症? モデルG 其の七

只のボーリングなら速攻で帰ってくるんですが、
流石にスリーブを作成となると時間がかかります。
それでも、他所より断然早く上げてくれますけどね。

内燃機屋さんも、「ちょっと時間掛かるよ」
とは言っていたんですが、コチラの予想よりだいぶ早く上げていただいたので、
お金の準備の方が間に合いませんでした。
ちょっと支払い待ってもらっちゃいましたよ。

出来上がって来たシリンダーとヘッドです。
IMG_9087g.jpg IMG_9088g.jpg

内燃機屋さんのススメもあって、
バルブ周りもしっかりとやる事にしました。
バルブガイドも新規作成です。
IMG_9089g.jpg
ここまでやればバッチリでしょう。
オーナーさんがこのエンフィールドを買った時に、
「エンジンはやってある」
っと聞いていたそうですが、それから1000kmは走っていないはず。
それでバルブガイドがガタガタになるとは考えられませんから、
ヘッドまではやっていなかったんでしょうね。
でも、その割にはスゴク調子良かったんですよね。
今回はヘッドまでやっていますので、
より調子良くなる・・・・・・ハズです!!

IMG_9090g.jpg
シリンダーガスケットを切り出して、
ヘッドを組みます。
IMG_9092g.jpg
IMG_9093g.jpg
プラグホールをタップでサラッて、
組立に取り掛かります。
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

何かご用命が有れば直接ご連絡下さい。
042-654-2115
090-2472-1837
xstx650@sirius.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する