今回は重症? モデルG 其の七
只のボーリングなら速攻で帰ってくるんですが、
流石にスリーブを作成となると時間がかかります。
それでも、他所より断然早く上げてくれますけどね。
内燃機屋さんも、「ちょっと時間掛かるよ」
とは言っていたんですが、コチラの予想よりだいぶ早く上げていただいたので、
お金の準備の方が間に合いませんでした。
ちょっと支払い待ってもらっちゃいましたよ。
出来上がって来たシリンダーとヘッドです。
内燃機屋さんのススメもあって、
バルブ周りもしっかりとやる事にしました。
バルブガイドも新規作成です。
ここまでやればバッチリでしょう。
オーナーさんがこのエンフィールドを買った時に、
「エンジンはやってある」
っと聞いていたそうですが、それから1000kmは走っていないはず。
それでバルブガイドがガタガタになるとは考えられませんから、
ヘッドまではやっていなかったんでしょうね。
でも、その割にはスゴク調子良かったんですよね。
今回はヘッドまでやっていますので、
より調子良くなる・・・・・・ハズです!!
シリンダーガスケットを切り出して、
ヘッドを組みます。
プラグホールをタップでサラッて、
組立に取り掛かります。
流石にスリーブを作成となると時間がかかります。
それでも、他所より断然早く上げてくれますけどね。
内燃機屋さんも、「ちょっと時間掛かるよ」
とは言っていたんですが、コチラの予想よりだいぶ早く上げていただいたので、
お金の準備の方が間に合いませんでした。
ちょっと支払い待ってもらっちゃいましたよ。
出来上がって来たシリンダーとヘッドです。
内燃機屋さんのススメもあって、
バルブ周りもしっかりとやる事にしました。
バルブガイドも新規作成です。
ここまでやればバッチリでしょう。
オーナーさんがこのエンフィールドを買った時に、
「エンジンはやってある」
っと聞いていたそうですが、それから1000kmは走っていないはず。
それでバルブガイドがガタガタになるとは考えられませんから、
ヘッドまではやっていなかったんでしょうね。
でも、その割にはスゴク調子良かったんですよね。
今回はヘッドまでやっていますので、
より調子良くなる・・・・・・ハズです!!
シリンダーガスケットを切り出して、
ヘッドを組みます。
プラグホールをタップでサラッて、
組立に取り掛かります。
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