FC2ブログ

2008-02

ロイヤルエンフィールド 其の四

では、早速部品を手配しましょう。
国内に代理店があると楽ですねぇ、
仮にも新車で販売しているんですから当たり前なのですが、
「部品が無い!!」って探し回らなくていいのは楽です!!

部品が来るまでに、ヘッドを分解しましょう。
IMG_1695.jpg
このカーボンを綺麗に落したら気分爽快ですね。
バルブを外します。
IMG_1696.jpg
350ccにしてはぶっといステムなんですよ。
8.5mmありますからねぇ。

燃焼室のカーボンをゴリゴリ落して、
今回はバルブを再使用するので、バルブも磨きます。
合わせ面に張り付いているガスケットもしっかりと取り除いて・・・・・

そうこうしている間に部品が届きました。
プッシュロッド
ロッカーアーム
ガスケット
そして、ハイコンプピストン
スタンダードのピストンと値段が大して違わなかったので、
どうせなら・・と言う事でやっちゃいます。
IMG_1703.jpg
ノーマルピストンと比べてみました
圧縮比は7.5:1から8.0:1になるそうで、
聞いた所によると、だいぶ出足が違ってくる様ですよ。
ハイコンプピストンは組んだ事が無いのでチョット楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する