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2007-10

TX650 其の拾弐

これでOIL漏れの方は大丈夫でしょうから、
本題の方を何とか解決しましょう。

今まで調べてきて、
多分何処かのアース不良か、断線であろうとは思うのですが、
一体何処なのかが掴めません。
テスターで調べる限り、何処も異常が無いんですがねぇ~

いっその事、「充電系だけでも新しく配線を作ってしまった方が早いかな」
とも思い始めましたが、出来れば明確な原因が解るに越した事は有りませんので、
もう少し頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・これで一体何度目でしょう?
レギュレーターのアースをチェックしていると、
おや?!導通しなくなりました。
おかしいな? 
リード棒の差込を変えたり、アースを取る場所を変えたりしましたが、ピーともプーともいいません。

こっ・・・これはっっっ!!!!!
大当りぃ~!
これでしょう!
IMG_1042.jpg
この3ピンカプラーのアース不良。

念の為に直アースしてみると、・・・バッチリ電圧上がるではないですか。
という事で、ちゃんと代わりのアース線を引いてあげて、(黄色い線)
IMG_1043.jpg
これにて一件落着。

きっと、配線が何処かで切れかかっている様な状態で、
状況により、くっ付いたり離れたりしていたのでしょう。
それ位しか原因は思いつかないですね。

後車検を取れば、とりあえずお客さんからの要望はクリアですね。

ん、・・・
OIL漏れが直ってない・・・・・・
くそ~なんでや?
やる事はしっかりやっているのに、一体何がいけないというのでしょう?

仕方ありません、もう一度やり直しましょう。
多分合わせ面が歪んでしまっているのでしょう。
エンジンを降ろさないと面研は出来ないので、
厚手のガスケットにする事で対処しましょう。
IMG_1048.jpg
左が新しく切り出した物で、厚さは普通の物のはあります。
(切り出すのが硬くて大変)
これでダメなら、今回はあきらめて、
今度エンジンをやる時に一緒にやりましょう。
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テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

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プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

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