FC2ブログ

2007-08

ムコ多糖症

本日は、いつも書いている事とは全く関係ないのですが・・・
以前にも紹介した、SCHOOL OF LOCKというラジオ番組で、
昨日取り上げられていた話題の事を書かせて下さい。

ムコ多糖症という、余り聞き慣れない病気の事を取り上げていたんですが、
詳しく書いていると長くなってしまうので端折りますが、
子供に起こる病気で、ほとんどの人が成人になる前に亡くなってしまうようです。

これがまた、新薬の認可が遅れている為に、苦しんでいる子供達や、
悔しい事に亡くなってしまった子供達がいる。
という事を知って、やり切れない思いで一杯になりました。
そんな簡単には出来ない事なんでしょうけど、
役人仕事ってぇのは本当に遅くて自分達の事しか考えてない!!

DJの人も言っていましたが、きっとこのムコ多糖症というのは氷山の一角で、
名前も知らない様な病気で、苦しんでいる人達が一杯居るんだろうと思います。

幸いにも私は健康だし、子供や親族も健康です。
でも、何時自分の身に起こってもおかしくない事です。
だからという訳でもないんですが、「何かしなくちゃ」
って思って今書いています。
毎日50人以上は、このブログを見てくれる人が居るので、
せめてその人達が「何だそれ」と思ってくれると、書いた甲斐は有るのかな?

やっぱり子供が出来てから、
こういう子供が苦しんでいる話題には滅法弱くなったなぁ・・・
スポンサーサイト



テーマ:SCHOOL OF LOCK! - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | HOME |  »

プロフィール

バイク工房蔵

Author:バイク工房蔵
東京の八王子市でバイク屋をやってます。

基本的に70年代までの古めのバイクが好きです。
現行車はやりません!出来ません!!
ビックスクーターなんて見たくもありません。

こんな偏ったバイク屋なので、いつも経営の危機です。

ワタシ一人では何にも出来ませんが、
周りには頼りになる業者さんが居ますので、
お陰様でなんとかやっていってます。
感謝感謝!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する